しみんふくし滋賀グループホーム出町

出町 玄関.jpg

taioujigyou.gif

認知症対応型共同生活介護.png

eria.gif

hatiman.gif

 

 

 

グループホーム出町

 〒523-0892 近江八幡市出町120-1  TEL:0748-33-9490  FAX:0748-33-9491

 

 自分のプライバシーを守りながら、仲間と話をしたい時に交流のスペースで集い楽しい時間を過ごして頂くことができます。入所者の皆さんが居心地のいい《もうひとつの我が家》と言っていただけるような事業所を目指しています。

 

 

  グループホーム出町では、家庭的な雰囲気の中で、自分たちで出来ることは出来るだけ自分ですることをこころがけます。介護職員は、入所者の方ができるだけ日常生活のことを、ご自分で出来るようにサポートします。また、機能訓練(リハビリ)を取り入れながら、認知症の進行を穏やかにして、安定した生活を支援する認知症対応型グループホームとなっています。

 

認知症対応型グループホームとは、認知症の状態にある要介護者等に対して、5〜9人で共同生活を行う住居(施設)内において入浴・排泄・食事等の介護、日常生活の世話、機能訓練を行います。介護職員と共に、家庭的な雰囲気に包まれ、家事や趣味を楽しんで生活する施設です。

 

苦情解決

認知症対応型共同生活介護に関するご相談・苦情等を承ります。

【苦情解決責任者】 管理者 中川 貴美子

苦情受付担当者】 管理者 中川 貴美子

※利用者の保険者である市町及び滋賀県国民健康保険団体連合会にも相談・苦情等を伝えることが出来ます。

 

【受付時間】 9:00〜17:30

【連絡先】  電話番号 0748-33-9490  FAX番号 0748-33-9491

苦情は電話・書面・面接などにより、苦情受付担当者が受け付けます。

 

日付 苦情・ご意見の内容 回答内容
   現在なし  

 

 

 


大きな地図で見る